bye android apps

見なおしてみたらスマホにいらないアプリがたくさんあったので、 全部洗い出して消してみた

JR東日本アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jreast&hl=ja
乗り換えとかでどこの車両に乗ったら便利か的なのがなかったのでいらない。 思った以上に使わなかった

Evernote Food

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evernote.food&hl=ja
Swarm使いはじめたらそっちのほうが楽なのでもういいや。 良いアプリではあるのだけどもね

Chrome Beta

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.beta&hl=ja
Android4系以降のWeb Inspectorをいち早く使いたくて入れただけなので… 今となっては使い道がない。 普通のChromeで十分です。

Skype

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skype.raider&hl=ja
いらない子。 電池の消耗激しいし…

無音カメラ

https://play.google.com/store/apps/details?id=soft.kinoko.SilentCamera&hl=ja
外食とかで撮るときに音出ると迷惑かな?って思って入れた。 結局使いませんでした。

Any.do

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anydo&hl=ja
PC版なかったんで、Todoistに切り替えた。 最近リリースされたけど、TodoistのPCの出来が良すぎたので…

Amazon Androidアプリストア

https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077680306&ref=amblink665808493
最近使ってないなぁ… で消しました。 アプリが毎日無料になるのがあったりしていいのだけど

ヨドバシゴールドポイントカード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yodobashi.coupon&hl=ja
おサイフケータイ対応なので、バーコード使わないし。 クーポンも使わないし ヨドバシのショップアプリでいい。

Googleカメラ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.GoogleCamera&hl=ja
GalaxyS5だとプリインストールのカメラより画質が悪い…なんででしょうな?

Cal: Any.do Calendar | カレンダー

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anydo.cal&hl=ja
Any.do消したし、SunriseだったらTodoistも連携できるので。 でもSunriseのUI嫌い。 入れなおすかもしれない。

LINE

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja
セキュリティがぼろぼろなメッセージアプリなんかいくら人気があっても使いたくない。