goal

仕事

今年から”仕事する”から”仕事を作る”への切り替えをはじめる

今作ってるものをとりあえずリリースする

去年から作り始めてるものがあるのでとりあえず形にする。 ものづくりって難しい。

サービスの開発をはじめる

開発言語やミドルウェアも大体決まって、 あとはコーディングするのみ!! 手伝ってくれる人がほしい... 法人格にしてしまえばいいんだけど... う〜ん

個人名刺作る

頭のなかでは2,3パターンあってあとは落としこむだけなんだけど、 結局去年はやらなかった。 いい加減作れよ!! って、自分でも思っているのだけれど、 Photoshopのライセンス買うのに二の足を踏んで、
だってPhotoshopないんだもん! ・3・) と、言っている自分がいる

パーソナルブランディング

とりあえず、Web業界の中でどっかで見たことある、聞いたことあるレベルに上げる。

favor.me

去年、About.me登録して、気に食わなかったから favor.meに切り替えたけど...
(´Д`)ハァ… 金払ってアップグレードしないと

LinkedIn

とりあえず書く。 なんでもいいから書く。

Twitter

いろいろとヤバい過去込みも多いので、どうしようかと悩んでるけど... とりあえず、ブログ投稿したらこっちに上がるようにする。

Facebook

とりあえず今の感じでいいや。

Google+

全部英語で固める。 Facebookは全部英語にしようとしてたんだけど、
日本人増えすぎて結局ダメになってしまった。 Author rankのこともあるし、ある程度技術的なことは
英語でこっちに書いてるといいことありそうだ。

Instagram

はじめましょうかね。 日本語と英語で

Mixi

やってないけど、アカウントだけは残っている... やってる人もいるんだよねぇ...

イベント

とにかく外へ!!

No More HIKIKOMORI !!

仙台に行くんだもん!

3月までに仙台に行く。
3月に昔通ってた代ゼミの仙台校が閉校するし。
という名目で行く! とりあえず行く!

絶対行く!

京都音博に行くんだもん! 京都音博は先行チケットとって2年連続参加を目指す。 先行でとったとしてもなにもいいことないんだけど まぁ、安心できるしね...

Pechakucha Nightで皆勤するもん!

毎年、1度も休まずにPechakucha Nightに参加しようとするんだけど、 なんやかんやで、結局行かない月が出てくるんだよね。 今年こそは( ・`ω・´) http://www.pechakucha.org/cities/tokyo

しばらくあってなかった人達に会う

最近連絡とってない人って結構いる。 年内にあって、飯食うなり、飲むなりしたい

スポーツ

ランニングしませぅ!

やっぱ走らんとダメだね。 室内で軽く筋トレしてるけど それじゃダメだわってことで

ダーツしませぅ!

去年はあんまりしなかったので、 今年は頑張ります( ー`дー´)キリッ